fc2ブログ

プロセス+相方語り

 拍手有難うございます。

 ニュース、でイ/チローのインタビューを聴いて。
 凄いな。やっぱりヒーローだ。
 今時珍しい、日本人然とした人だ。
 日本人はプロセスを大事にする民族だったのに、結果重視に偏ってしまっている。
 「終わり良ければすべて良し」という格言があるけれど、終わりが悪ければすべて悪いという意味ではないと思う。この格言は、ずっと不調だった彼が、最後にあのヒットを打ったような状況にこそ、当てはまる。
 プロセスカットの社会が行き着く先は、血の通わない競争社会だ。
 せめて血の通った競争社会にするために、結果結果じゃいけないと、早くお偉いさん方が気付けばいいのに。
 とか理屈こねましたが、純粋にイ/チローは凄いと感動した限りです。

 
 とりあえず、この間相方と映画観に行こうとしたんですが、目当ての映画が地元の映画館で上映されてなくて、結局買い物とお喋りで終わったとかとか、色々ありました。
 いやぁ、相方とのノリは独特なので、絶対他の子では上手く行かないんだろうなと思うと、なんか面白いです。
 毒舌の応酬で盛り上がれるとか。
 私が口汚くなると、変に偉そうになってしまうので嫌なんですが、それ以上に相方が強かなので、気兼ねなく「オラオラ」言い合えるのが、ちょっと新鮮。最近二人で会ってなかったから。
 でも決して嬉しくはない、根がサドだから。笑
 二夜の職場が尼崎になったので、その気になれば三ノ宮神戸間で遊べる不思議な感覚を、もう少ししたら体験するのかもしれません。今まで逆方面でしたから。
 しかし、流石に合流した冒頭で、「友達としてはいいけど、もしどちらかが男だったとして、アンタと恋人になるのだけは御免だ。それなら今直ぐ、この場で、私は線路に落ちる」と言われたときは、ドSのチキンハートに棘が突き刺さりました。こうやって文面に起こすと凄い台詞です。
 しかも理由が、「なんかややこしそう(私個人がという意味ではない)」なもんだから、泣けますよ。
 うちの相方は、大体こんな子です。
 
 
 
 あと、『悠久』の最新話は四月に入ってからの更新となりそうです。
 最後がどうしても妥協できない。
 そんな塩梅で。 
 
 
スポンサーサイト